よくある質問

◆ 入会について

小学1年生から4年生までのお子様を対象としておりますが、
5・6年生のお子様に関してもご相談ください。

英育学童館では「1WEEK体験会」を始め、
定期的に一般の方にもご参加いただける、
楽しく役立つイベントを実施しております。

もちろん、お友だちと一緒にご参加いただけますので、
ぜひお誘い合わせのうえ、お越しください。
その際はご家庭毎に保護者の同伴
必要となりますのでご注意ください。
事前申込みについては「体験会について」をご覧ください。

「久留米本校」「久留米南校」間の移籍が可能です。
諸手続きが必要となりますので、事前にスタッフまでお申し付けください。


◆ 費用について

「初期費用」はフロントでお支払いいただきますが、
翌月からはご指定いただいた口座からの自動引き落としとなります。
尚、引き落とし時期は通常翌月からですが、ご入会時期によっては
翌々月になることもございます。

「習い事」により費用は異なります。
別途費用がかかることもございますので、
各習い事にて事前にご確認ください。


◆ 授業内容・講師について

習い事は「月単位」ご変更いただくことが可能です。
気軽にさまざまな習い事をお受けいただけるのが英育学童館の特徴です。
また、それらのプログラムを通してお子様の可能性を見出すことができます。

もちろん習い事をしない日があっても構いません。

いいえ、英育学童館からは宿題を出しません。
「宿題・学習時間」では、学校から出された宿題をしていただきます。
スタッフが側におりますので「わからない問題をそのまま放置」という事態を防ぐことが可能です。
国語算数英会話の授業では別途教材を用意してございます。

英会話を習っているお子様の多くが、
今まで英語を習ったことがない方ばかりです。
英語は、苦手意識をなくすことが大切です。
まずは「無料体験会」にご参加ください。


◆ 習い事プログラムについて

祝日などの公休日はお休みをいただいております。

はい、授業風景を見学していただけます。
事前にお申し込みください。

「1WEEK体験会」にて、教科をお選びいただくことが可能です。
英育学童館では学習コーススポーツコースともに時間割を定めております。
時間割の中から、どの教科を選択するのかお決め頂くことが可能です。

イベント開催時を除き通常授業の写真撮影及びビデオ撮影は
他生徒様に配慮し、お断りしております。
また、一部のイベントでも撮影をお断りすることがございます。
あらかじめご了承ください。


◆ 送迎について

はい、送迎対象小学校以外の方でも通っていただけます。
ただし、送迎はいたしかねますので、
保護者様に送り迎えをしていただくことになります。

はい、ございます。
ご希望いただいた学校に関しては、その都度検討してまいります。

はい、決まっております。
その日の交通事情によって多少時間が前後することがございます。
これまで待ち時間は、長くて20分ぐらいとなっております。

前もってご連絡いただければ、6時前のお迎えも可能です。
その際は「早退」される旨を、必ず前もってご連絡ください。


◆ その他のご質問

英育学童館には他校の生徒さんもたくさん来られています。
そのため、他校の生徒、年上・年下のお友だちができ、
コミュニケーション能力の成長にも繋がります。





タイトルとURLをコピーしました